タイランド

旅行記

今年はタイへ行ってきました。
11月の8日から12日まで、5日間
見どころたっぷりバンコク 5日間 LOOK JTB でした。

月日   地名   時間 便名 スケジュールと内容
CI 111

CI 695

台北で乗り継ぎ バンコクへ

着後、バスにてアユタヤへ (1.5時間)
夜:タイ料理の夕食 ライトアップされたアユタヤの遺跡の観光
11/9 アユタヤ
  〜
バンコク
アユタヤ遺跡(世界遺産)、バンパイン宮殿観光
寺院(4箇所)観光
シロームで古典舞踊を見ながらの夕食
夜:タイ式マッサージの体験
 2時間
11/10 バンコク 王宮 エメラルド寺院暁の寺などの観光
宝石店 免税店等でのショッピング
 バンコク名物の大渋滞に巻き込まれる。(事故があっていたみたい)
    急遽できたばかりの地下鉄とモノレールにて帰る
夕食後有名なニューハーフショーを見に行く

11/11 カンチャナプリ カンチャナプリ観光
戦争博物館 連合軍基地 クワイ川鉄道
日本軍の作った旧泰緬鉄道乗車
今日も渋滞 夕食が遅れ心配する
11/12 バンコク発
CI 066

CI 110
台北乗り継ぎ

仏像の顔が木から包み込まれている 遺跡の風景 カンボジア式の仏塔 象乗りも体験
タイ料理の夕食 バンパイン宮殿 バンパイン宮殿 バンパイン宮殿
涅槃仏 涅槃仏 王宮
王宮 エメラルドの仏像 泰の物語 エメラルド寺院
中国製のぞう ニューハーフショー 夜景のあかつきの寺 暁の寺院
くわい川の鉄橋 カンチャナプリ博物館 木製の橋

タイは今回で2度目  今度のほうが料理などおいしっかったみたい
アジアの旅行では福岡発着は帰りの便は現地を夜中の01時ごろの便がおおく福岡には朝の8時ごろにつきます。 それでもいいのだけど 疲れるので今回はチャイナエアーの台北乗り継ぎを選んでみました。
いきは朝8時10分福岡空港集合でしたが少し(だいぶ)遅刻して(故意に)遅れていきました。
この日はなぜか出発が多く検査がたいへん込んでいました。間に合いそうに無いので無理やり脇のほうから列にいれていただきました。肩にシールを貼り係りの人に案内していただきました。

アユタヤでは夜小雨が降っていました。
傘は持っていましたがトランクの中なので出すのが面倒でそのままぬれていきました
グループはわれわれ2たりだけ夕食はタイ料理 トムヤンクンスープは美味しいですよ
バンコクでは事故のため大渋滞予約したショーの時間に間に合わないので地下鉄とモノレールを乗り継いでホテルへかえりました。 予定にはないたいけんができました
ちなみに地下鉄の切符はコイン型 モノレールはカード式でした。
ニューハーフショーでは本物の女より綺麗と思う人もいますがなぜか足が力強いのは気のせいでしょうか?

戦場に架ける橋で有名なカンチャナブリけしきはいいのだが戦争博物館は日本人には少し面白くないところもあります。泰緬鉄道に乗りタムカセ駅までのんびりした汽車のたび途中ケーキや飲み物のサービスもありなかなか良いですよ。  あ そうそう座席は指定席ですがき木製のいすで1シートは座れないところがありました。この線路は日本軍が作った物です

食べ物は美味しいし人は優しいしけっこういいたびでした